SSブログ

マイナチュレ

とってもデリケートな問題ですが。

実は私、数年前からトップのボリュームに悩んでます。

トップって頭ですよ!

男性は前から薄くなる方も多いみたいだけど、女性はつむじとか髪の分け目から薄くなる人が多いみたい。
私もそんな一人でした。

すごく悩みました。

見た目年齢はみんな「若い」って言ってくれるのに、頭が薄くてはね^^;

美容院で分け目はどうされますか? いつも通りでお願いします・・・

ってセンターで分けてくれるんだけど、明らかに分け目の白い線の部分が前よりくっきりしてたし。

帰ってきてから気になるし、分け目なしに無理やりカットしたりしてました。美容師さんに言えばいいのにね、言えないの「頭薄くなってきてるからごまかして!」とか^^; 言いたくない;;


調べたところ、私の場合、カラーリングとシャンプーの仕方とお風呂から上がった後自然乾燥だったのがダメでした。

シャンプーは地肌をごしごしとこすり過ぎるのはNGです。

☆TVで神様シャンプーを見たのです。衝撃的でした。

あと、大事なことですが頭も冷えには弱いのです。私は全身冷え性;;
今でもひどい部位がふくらはぎとか二の腕です。もちろん頭皮も^^;

冷えるってことは血行が悪いのです。血の流れが悪いってことは必要な栄養も運ばれてきません。

まず自然乾燥をやめてちゃんとドライヤーを使うようにしました。
これだけでもすごく改善してきました。
目に見える変化改善は数カ月かかりました。

まだ今でも改善されていないことは髪1本がとても細くなってるってことです。

これはもうどうしようもないのでアイテムに頼ろうと思ってます。

中でも一番経済的かな? って思ったのがマイナチュレです。
ちゃんと女性のために作られているということ。
口コミで髪が太くなった! っていうのがあったこと。
マイナチュレはボトルも育毛剤っぽくないしいいです。
見た目も大事。ボトルが好きで買っちゃう洗剤とかもあるもんね。
使いたくなるカタチじゃないと私は嫌です。

af_photo_13.jpg

マイナチュレ公式サイトへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。