SSブログ

雪肌ドロップは飲む日焼け止め

台風が来てます・・・もう秋ですねぇ。
yukihada.png

もう真夏のように強い日差しを気にする日も少なくなるでしょう。
そして、気を抜いてしまうのが日焼け止め対策です。

お肌の老化のほとんどが紫外線によるものなのです。
悲しいかな、私の顔はどうみてもやっぱり40代の顔なのです。
10代の娘の顔はシミもシワもなくみずみずしいです。
とってもうらやましいですが、事実なのです。

でも、私の腕の内側などあまり日に当たらない部分と娘の肌を比べてもあんまり変わらないのです。
だって、腕の内側なんて露出しようがないから日焼けしないですもんね。

顔などはやっぱりどうしても「うっかり日焼け」とかあるし、塗るタイプの日焼け止めでは完全に防げないってことなんですよね。飲む日焼け止めなら塗り忘れはないです。

もう何年も前の話ですが、プールに泳ぎに行ってなんでか右手にだけ日焼け止めを塗り忘れました。
でも他の部分は塗ってました。足とか両手で塗り伸ばしているので左の手のひらに日焼け止めクリームがついてたんですね。
左手で右手を触ったらしいのですが・・・そのときの手の形に日焼け止めがついて、その部分だけ焼けずに白くなったんです。指4本分だけ肌色がちがうの^^;
その夏はずっと恥ずかしかったなぁ。

飲む日焼け止めならこんなミスも起こりません。

yukihada2.png

カプセルなので味も気にしなくってもいいです。
1日に2粒飲むだけです。
真夏の対策としてもいいんでしょうけど、私は冬のために飲みます。
だって、真冬にみんな日焼け止め塗らないじゃないですか。

ただ、1つ注意点があります。
雪肌ドロップは原材料にゼラチン・カニ・エビを含むのです。
アレルギーをお持ちの方はご注意くださいね。
yukihada3.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。